読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この世界の片隅に

* 【今、観てほしい映画No.1】記事を書きました。http://entame-pot.com/archives/34814* 久しぶりの更新が インスタからの引用っていうのもなんだけど 1人でも多くの方に見てもらいたく。 * * *『#この世界の片隅に 』 アニメも戦争モノも好みのジャン…

アイ・ソー・ザ・ライト

マイティーソーのロキ役で人気を博した、トム・ヒドルストンが1950年代アメリカでカントリー歌手として活躍したハンク・ウィリアムスを演じた伝記映画。妻のオードロー・ウィリアムスを演じるのは、「フルハウス」でミシェル役を演じたアシュレー・オルセン…

歌声にのった少年

紛争の絶えないパレスチナ・ガザ地区で暮らすムハンマド少年。彼の夢は“スター歌手になって世界を変える”こと。仲良しの姉ヌールと二人の友だちとバンドを組み、拾ったガラクタで楽器を作り、街中で歌っていた。だが、ムハンマドの声が“最高”だと信じるヌー…

ぐるりのこと。

ーーーお金無い時に限って好きな服を見つけたり、彼氏なんかいらないってモードになった瞬間出会いがあったり、なんの気なしに観た映画が名作だったりーーー めんどうくさいけど、いとおしい。いろいろあるけど、一緒にいたい。カナオ(リリー・フランキー)と…

台湾映画祭「若葉のころ」

あと6日! ついに台湾映画祭まであと6日です。TSUTAYA天神福ビル店に台湾映画祭の特設コーナーができてました!気になる人は買い物ついでに覗いてみると面白い作品が沢山ありますよ。 では今回も台湾映画祭の作品をご紹介。 若葉のころ www.youtube.com 主…

台湾国際映画祭「天空からの招待状」

台湾国際映画祭 毎日新聞社さんが昔からやってる「台湾映画祭2016」が9/15~20の連休に開催されるそうです。 あじびホールは博多座横の福岡アジア美術館の中にあります。 せっかくなので今回の記事は台湾映画祭で上映される作品について書いてみようと思いま…

はじめに

大人になってから 映画の素晴らしさに気づいてしまいました。 小さいときからもっと沢山の作品を 見ておきたかったなあという後悔と、 まだ見ぬ映画の初体験に こころ躍らせながら。 マイペースに、映画という幸せな体験を記してゆきたいと思います。 よろし…